kashihara-stc.com

MATCH RESULT 試合結果

2017年04月

天長杯 大会結果

● 4月23日 和歌山市つつじが丘テニスコートで開催。 橿原クラブからも 堀内・小早川・吉川・米田選手の 4名が参加しました。この大会も91回を迎え伝統のある大会ですが、高齢者中心の運営で、今年も色々と拙い運営がありました。 大阪近辺で4月の大会といえば、この天長杯・池田政三杯(北村コート)の二つでしたが、池田杯が今年から大会が廃止となり、この大会への参加者が増えてきます。今回も113組の多数の参加がありましたが、主催の天長クラブが高齢者ばかりで大会の存続に不安が残ります。

●堀内・鷲尾(香芝クラブ)組  見事 3位  参加数21組  3チーム予選リーグを難なく1位通過。 本戦トーナメントも2回勝って準決勝に、優勝候補の一角の大矢・清水組に 1 -4で敗退するもベスト4に。

●小早川・高原(八尾STA)組  ベスト 8    参加数20組  3チーム予選リーグもギリギリ 2位通過 その 2位もファイナル 7 - 4 でした。 本戦は 谷本・小森組には勝てたが、次の客坂・中辻組には 0 - 4 で完敗。 試合直前にまた右足大腿部がつり出し、馬の背油や飲み薬で応急措置をして臨んだ。試合には支障は出なかったが、いつ つり出すかで集中力もゼロの無気力試合となり、ペアにも申し訳なかった。 前日に練習しすぎたかな?

●吉川・米田組   予選通過ならず。 参加数20組  4チーム予選リーグで 0勝 3敗だが、試合を見てた堀内さんは「こめチャンは練習していないのに出来は悪くなかったし、吉川選手も上々だった。あと一本が取れなかったのが残念」とのこと。 本人らも「負けたけど光明が見えた」と、力強いコメントもあった。

 

  • Category:
  • Author:橿原ソフトテニスクラブ